カテゴリー
ポメラニアンのくりん リアルペットの作り方 羊毛・ペット関係記事

【リアルペット】ポメラニアンのぬいぐるみ③【作り方】

羊毛フェルト作家のYuccaです。

しばらく製作がストップしておりましたが、我が家の老犬が元気なうちにぬいぐるみを製作しようと思い立ち、全身ぬいぐるみに久しぶりにチャレンジすることにしました。

まだまだ修行中の身でありますが、わたしの羊毛フェルト作品の作り方など、動画を交えながらご紹介させていただきたいと思います。

もしご興味がございましたら、ご覧になってくださいね。

前回の工程は下記事です。


STEP5 マズル

【必要なもの】

・羊毛フェルト(ポメラニアンは毛質的にストレートで揃えた方が無難かな…と思います。ナチュラル系もオススメ)


リアル羊毛フェルト 植毛ストレート


フェルト羊毛 ナチュラルブレンド

【動画の内容】

マズル(鼻・口の突き出している部分)の先端に毛を植えています。

 

【動画の内容】

口の端から下あごにかけて、ボリュームがいまいちなので綿を足しています。

【動画の内容】

本格的にマズルに毛を植えています。

 

 

~次回に続きます~